• このエントリーをはてなブックマークに追加

亜麻仁油、使ってお肌モチモチ血液サラサラ~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
yjimage[3]

引用元: ・@亜麻仁油@紫蘇油@ 2瓶目

177: ビタミン774mg 投稿日:2014/04/12(土) 09:07:52.76

亜麻仁油歴10年
コールドプレス、オーガニックモノを個人輸入
冷蔵保存、長期になるときは冷凍保存、開封後一カ月で使い切る

冷奴、サラダに鰹節まぶして、ポン酢と亜麻仁油混ぜたドレッシングかけて(゚д゚)ウマー
同じドレッシングを、茹でて絞った野菜にゴマと一緒に混ぜ込んでおひたし(゚д゚)ウマー

朝は亜麻仁油にハチミツorメープルシロップ混ぜたものをパンにつけて(゚д゚)ウマー

風邪引かない、お肌モチモチ
やめられないこれだけは

178: ビタミン774mg 投稿日:2014/04/12(土) 15:56:31.93
10年!凄い

180: ビタミン774mg 投稿日:2014/04/13(日) 11:03:12.92
冷蔵庫に食品を保存する意味は酸化防止ではなく、菌の防止とか?

181: ビタミン774mg 投稿日:2014/04/17(木) 12:34:52.54
冷凍のほうが保存性高いに決まってるじゃん。

182: ビタミン774mg 投稿日:2014/04/17(木) 22:27:42.07
冷し中華にかけたいと思うんですが、味は亜麻仁油と紫蘇油どちらが合いそうですか?

183: ビタミン774mg 投稿日:2014/04/17(木) 22:52:32.44
紫蘇油はわからないけど、亜麻仁油は料理に入れると卵の黄身みたいなまろやかさがでるよ
冷やし中華に合うと思う
でも、紫蘇油の方が安いよ

184: ビタミン774mg 投稿日:2014/04/18(金) 18:37:22.34
ありがとうございます。さっそく試してみます。

185: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/02(金) 14:50:00.87
亜麻仁油って酸化してたら味とか色って変わるのかな?

187: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/03(土) 07:30:42.98

>>185
分かるよー
明らかに油が酸化した味と匂い

そして、何より酸化したのは食べると気持ち悪くなる
開けてすぐの新鮮な亜麻仁油は引き締まった味がして美味しいわ

188: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/03(土) 07:55:04.54
>>187
ありがとう
開封して3週間たったけどまだいけそう

186: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/02(金) 15:03:09.08
亜麻仁油も、醤油の真空ボトルみたいなのにしてほしいわ

189: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/03(土) 17:24:28.63
毎日摂取してるけど効果はわからん
美味しいからまだ続ける
みんなは何か良い効果あった?

190: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/03(土) 20:10:49.67

・明らかにささくれがなくなった(ゼロになったわけではない)
・以前より便通がよくなった(というより下痢が減った)

はっきりした効果はこれくらいかな
でも書類を数えるときとかで指サックをすることが多いので、ささくれがほぼなくなったのはすごく嬉しい
これからも毎日続けるつもりだ

191: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/06(火) 23:31:31.71
ささくれか、そういえばささくれ出来なくなったようななってないような
体に良いことには間違いないから俺も続けるよ

192: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/07(水) 14:25:19.03
亜麻仁油の効果かわからないけど今年は花粉症にならなかった

193: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/08(木) 17:53:08.17
亜麻仁油の効果かわからないけどたしかにつるっと出て便通はよくなった
以前は肛門でトラブル続きだった

194: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/09(金) 09:30:14.36
美味しいと言ってる人はどこのメーカーでどうたべてる?
まんま舐めるとやっぱきもちわるいよ
肌に塗布も試してるけどどうかな
やっぱりオメガ社のがよいのかね

195: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/09(金) 14:03:38.65
日本製粉のをヨーグルトに入れたり納豆に入れたりして食べてる
こうやって食べてると美味しいけどそのまま舐めるのは不味そうだ

196: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/09(金) 23:25:55.94
そのまま舐めるの大好きだけど
むしろまぜるよりいい
喉を通過する時のなめらかさと、香りがたまらん

197: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/09(金) 23:40:44.39
私も納豆に混ぜるのが多いけど、毎日納豆たべたくはないしなあ
ドレッシングだと残りそうでなんかもったいないし
やっぱ飲むのが効率的なのかなあ
汁物にいれるのもなんか味が変わるんだよね

198: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/10(土) 01:02:47.97
納豆は慣れた。ただし小さじ1過ぎるとにがい。
ドレッシングは苦くて我慢して食べる感じorz

199: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/10(土) 01:20:33.41

saboってとこのを買ってみたけど、苦みは感じないけどな?
私の舌が鈍感なのだろうか?
いろんな亜麻仁油を舐め比べたことがないのでわからないけど

しぼりたてのオリーブオイルとかもそのまま舐めることあるけど、苦みというかピリッと感がする気がする
亜麻仁油はそれよりマイルドに感じるけど・・・気のせいか

ちなみに、アマゾンのレビューとか見てて、プラスチック?ポリエチレン?の瓶のは
その匂いがするというのがあったので、ガラス瓶入りのから選びました

200: ビタミン774mg 投稿日:2014/05/10(土) 09:01:38.51
お醤油と混ぜていろんなものにかける

 pipi

色んな油があるけれど、
ちゃんと勉強して使った方が良いよ
私は、もうかれこれ5年程大豆油とか使ってない!

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)