• このエントリーをはてなブックマークに追加

眼瞼下垂 この暗い雰囲気から可愛く成れるのなら手術しようかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
yjimage

引用元: ・【眼瞼下垂】がんけんかすい【まぶたが開かない】

83: -7.74Dさん 投稿日:2009/04/26(日) 17:13:24
サンリュウ腫切開のときに、あやまって麻酔薬を目につきさしたことって
ありますか?

84: -7.74Dさん 投稿日:2009/04/26(日) 19:22:23
>>83
誤ってつきさしたって、め、目医者さんに訊いてるんですか?

86: -7.74Dさん 投稿日:2009/05/04(月) 21:12:54
今日久しぶりにコンタクトしたらちょっと痛かった・・・
3時間だけやって眼鏡に戻したんだけど

87: -7.74Dさん 投稿日:2009/05/04(月) 21:16:17
ふだんは眼鏡で必要な時に使い捨てソフトコンタクトにしようかと思う
ソフトってすぐに破れるし、たまに使うんだったら費用もそんなにかかんないし

89: -7.74Dさん 投稿日:2009/05/16(土) 16:41:28
>>88
どうなんだろうね?
でも意外と減ってないとお医者さんが言ってたな。
乱視の人や経済的な理由で使い捨て使わない人が多いらしい。
私は乱視が1.5なのでハード使ってるけどレーシック受けるか迷ってる。

98: -7.74Dさん 投稿日:2009/06/07(日) 20:25:36
ハードコンタクトを止めてメガネ生活も3か月たちました。
あいかわらずおでこに皺があります。
この病気がだから寝つきが悪いんだろうな。

99: -7.74Dさん 投稿日:2009/06/11(木) 20:30:25
たかはたじゅんこ、ぱっちりお目目でいきいき朝の連続ドラマやってるな!

100: -7.74Dさん 投稿日:2009/06/24(水) 15:32:59
わたしも二重の手術やっちゃおうかな!

101: -7.74Dさん 投稿日:2009/06/30(火) 23:54:34
ハード止めたら額のしわが薄くなったような・・・

103: -7.74Dさん 投稿日:2009/07/18(土) 20:55:37
まぶたが下がっている人 この頃多い希ガス

104: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/03(月) 19:00:45

男です。
10年以上ずっと、ハードではなく、使い捨てやソフトコンタクトしていたのですが
付けていようと付けてなかろうと、どうも目が腫れてしょうがないです。
眼に力入れてないとメチャ目つき悪く、絡まれたり、見知らぬ人に目つき悪いとか言われ
本当にろくな事ないんです・・・
これって、やはり、眼瞼下垂ですかね?
額にしわを寄せて無理に開けてみると確かに、視野が広がっている感じがします。

色々、調べてみたのですが・・
北里が症例数多くて良さそうなのですが、手術どれくらい日数またされたりするんですかね?
なんだか、希望者、多いらしいんですけど。

105: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/04(火) 04:22:50
これって眼科で見てもらえるの?整形外科?
アトピーってこともあって目こすったりしまくってて、しかもコンタクトだし、
条件そろってるし、もしかしたら眼瞼下垂かもって思うようになったんだけど、どこにいって見てもらえばいいんだろう
まあ思い過ごしかもしれないけど

108: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/06(木) 20:59:41

>>105ですが俺はソフトです
ハードの方が危険性高いのか
しかも微妙に俺三白眼なんだよな。だからやっぱりガンケンカスイなのかなって

>>106
眉毛もったまま目ひらけば違うの?
一応開くには開く。まぶたが厚いだけなのかな…
目の左右ちがくて鏡みたとき右目だけ開いてないような感じするから違和感あるんだよな…

112: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/10(月) 19:17:32

>>107
一重の人は二重になると思うけど、気になるなら瞼の裏側からの手術だとならないよ
でも裏側からだと大切な神経を傷つけちゃうからあんまりよくないって聞いた
わたしは元が三重だったからしわとしわの中間くらいで切ってもらったよ

>>108
三白眼も下垂の症状のひとつだよね、わたしもちょっとなったよ
ハードは着脱の時まぶたを引っ張ったりするからなりやすいんだって
ソフトはよく分からないけど、こすったり引っ張ったりが多かったら危険なのかもね
眉毛を持ったままというか、「おさえた」ままかな
眉毛やおでこの筋肉を使わずまぶたの力だけで「どれくらい」まぶたが開くかで分かるみたい
病院によってもまちまちらしいけど黒目の三分の一くらいかくれちゃうと下垂かな
それとあごを引いて目だけで上を見る、いわゆる「上目づかい」がきつくない?
(わたしはきつかったんだ)

片目だけ下垂っていうのも色々調べてた時に結構出てきたよ
でもただの素人のアレだから話半分で聞いててね
やっぱりまずは病院に行ってみるのが一番だとおもう
眼瞼下垂の過去スレや下垂を扱ってる美容外科のHPがとても勉強になったよ

>>111
これはわたしの場合だけど、腫れが引いてからちょっと濃いめの化粧しちゃったら、言わなきゃ気づかれないくらいになったよ
先生がよかったっていうのもあるだろうけど
術後2週間ちょっとくらいですっぴんだと「あー、ちょっと赤いね」くらい
でもやっぱりすっかり元通り!って訳じゃないし、自分で見ると左右でちょっと違うかったり、傷跡も目立たなくはなっても多少は残ってしまうだろうから、神経質な人は結構気になるかもしれない
色んなスレを見てると実際後悔してる人もいるみたいだし
わたしもちょっと気になったけど、それ以上に頭痛や疲労感が大分なくなったから後悔はしてないよ

ってことで分かるのはこれくらいです半端でごめん!みなさんもよくなりますように!

115: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/18(火) 17:40:35
>>112
美容外科でやりましたか?それとも病院でやりましたか?
成功されてるみたいで羨ましいです。

109: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/08(土) 23:12:51

ハードコンタクトを23年使っています。
顎を上げて物を見ると楽です。
先日久々に実家に帰ったら、目、開かないの?と親に言われました。

眼瞼下垂という言葉に、初めて行き着きました。
来週形成外科カウンセリングの予約を入れました。
また報告しますね!

110: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/09(日) 11:28:06
ワシも手術するかのう・・・ 肩こり、不眠 まんま当てはまっておる

111: -7.74Dさん 投稿日:2009/08/10(月) 06:30:56
手術したいけど、整形ってばれるのいやじゃない?

125: -7.74Dさん 投稿日:2009/09/12(土) 18:47:46

>>123
>生命保険的には、両眼を一度にやらずに片方づつ別の日程で手術すれば
>倍の給付になると言われた。(手術が二度になるため)

これマジ?
じゃあ先生に生命保険のこと説明して、左右の目で日にちずらして手術して
もらえるように頼むのってありなのかな。

126: -7.74Dさん 投稿日:2009/09/14(月) 19:17:15

>>125
手術給付の概念としては、そーなります。

両方手術する場合、
片方づつ手術しなくてはならない医学的理由や、仕事上の理由が無いかぎり
片方づつ手術する事は避けた方が良いです。

131: -7.74Dさん 投稿日:2009/09/14(月) 22:36:23
頭悪いな
この手術の場合手術中に両目の開き具合や切り込み具合開閉したときの
バランスなどを見て出来る限り左右対称になるようにやるからに決まってるだろ
一日ずらしとかすると片目が青痰が出来たみたいに腫れたりする人もいるし
まぁお金のためにガチャ目になってもOKって言う人ならいいんじゃない
先生も唖然とすると思うが

132: -7.74Dさん 投稿日:2009/09/15(火) 03:48:54

ガチャ目
× まぶたの開きに左右差があること。
たまに「ガチャピンのような目」だと勘違いしている人もいる。
○ 視力の左右差が大きいこと

あと、ロンパリは外斜視の重い症状ね。
片目がロンドン、もう片方がパリを見ているようだ、というたとえから。

いずれにせよ差別的な意味合いを含む言葉なので、
不用意に使わないほうがいいとは思う。
ただ、意味の取り違えが思わぬ行き違いを生むことがあるので、
あえて訂正させてもらいました。

133: -7.74Dさん 投稿日:2009/09/15(火) 07:39:48
片目ずつだと左右の見た目ちがくなるの?

134: -7.74Dさん 投稿日:2009/09/15(火) 17:41:16
やってみればー。
人柱レポートしてくれよw

161: -7.74Dさん 投稿日:2010/01/11(月) 17:07:59
片目だけ眼瞼下垂になったの?

162: -7.74Dさん 投稿日:2010/01/11(月) 22:06:35
そうです片目だけです。

163: -7.74Dさん 投稿日:2010/01/12(火) 16:18:24
保険は適用された?

164: -7.74Dさん 投稿日:2010/01/12(火) 22:02:20
保険は効きませんでしたよ~~美容外科だったので。
眼科では、手術するほどではないって言われたので。。
片目で5万しましたが、永久保障なので安心かな。

 pipi

5万でオペができるのなら
美容整形よりかなり安いね!

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)