• このエントリーをはてなブックマークに追加

サラサラのロングヘアーって憧れる。。。。(*´▽`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
yjimage

引用元: ・ロングヘアが好きな人集合

3: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/07(月) 22:46:22.33
ここは批判無しってことだよね。
髪は実はちょっぴり自慢です。
今は長めの前髪にして、中村アンみたいなかきあげ前髪にしてます。
長さは背中の真ん中くらいだけど、艶々で気が付くと触っている時がある。
大学の講義中に、時々無意識にかきあげてるけど、視線がちょっと心地よかったりします。

5: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/07(月) 23:26:11.80

1です。

>>3
中村アンみたいな髪って羨ましいですね。

>>4
仲間ですね。自分はもう少し長いけど、まだまだ伸ばし中です。目標は今の髪質をキープしながら、安室ちゃんくらいまで伸ばしたいです。

7: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/08(火) 13:18:46.40
地毛でカラーもパーマもかけずに大切に育ててきて、今後もしないって
美容師にも伝えてるのに
たまには気分転換で~とか言ってカラーやパーマをしたがる美容師って本当に嫌だ。
初めて行く美容室だと確実にサジェストされる。
馴染みのとこで、毎回少しずつ違うカットをしてもらって楽しむのが一番安心だし心地良いな

9: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/08(火) 23:14:21.59
>>7
すごくわかります。自分も黒髪にしているから、よくカラーを勧められます。
カラーは傷むからやりたくないのに・・・

92: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/21(月) 01:55:02.95
>>7
こないだ初めて行った美容室で、
何で短く切らないのかってうるさく言われてもう疲れたよ
はやくロングに理解のある美容室見つけたい

15: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/09(水) 23:24:52.80

>>13
天パの嫉妬はほっておきましょう。

こういうスレは嬉しいですね。
私はかなり髪に拘りがあって、腰までの長さの髪をキープしています。
髪質はサラサラストレートです。勿論、ストパーや縮毛矯正は一切なし。天然モノの美髪です( ´艸`)
アラフォーですが、白髪もなく、枝毛もほぼ皆無です。
同世代の友人は、白髪交じりのごま塩になり、艶もなくなってきている中で、
私の髪は際立っています。この歳でも人が羨むサラサラロングを保てる自分の髪質が大好きです。

17: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/09(水) 23:55:48.78

アラフォーの超ロングヘアは本当に難しいです。
加齢で髪の毛の艶が無くなったり、ウネってしまったりします。
また、髪の太さも細くなりボリュームも無くなり、綺麗に伸びなくなります。

・・・と一般的には言われていますが、幸運なことに私の髪には全く当てはまりません(*^^)v
43歳ですが、髪は健康そのもの。普段、ワンレンで前髪は作っていませんが、
腰まで伸びている毛先を前髪のようにアレンジした髪型にしても、艶々で全く違和感がありません。
髪質は20代の状態がキープ出来ています。

27: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/11(金) 00:36:19.71

>>23
1年程前に確かに白髪を1本見つけました。
しかし、それ以降は今に至るまで、白髪を発見していません。
また、質感や艶も元気一杯で、ここ数年で一番いい状態です(^^)v

>>26
ヘアケアについては、洗髪するときに、頭皮を揉み洗いするように気を付けています。
また、睡眠時間を十分に取るように心がけているのも、髪によかったみたいです。

30: 1 投稿日:2015/12/11(金) 23:48:38.96

>>27
十分な睡眠と揉み洗いですか。意外とシンプルなヘアケアなんですね。

>>28
みずほさんって、有名な方なんですか?

26: 1 投稿日:2015/12/10(木) 23:28:58.01
>>17
アラフォーで腰までのロングを維持されてるなんて、それだけでもすごいと思います。
きっとすごく髪に気を遣われているのだと思います。
どんなヘアケアをされているか教えてもらえないですか?

29: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/11(金) 02:18:12.90

52: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/18(金) 00:20:11.89

http://blogs.yahoo.co.jp/blue_planet0904/26998031.html

この人みたいに50歳近くになっても、ロングヘアを通している人って、
いつまでも女性らしく居ようとする姿勢がカッコいいと思う。
そういう考えは少数派かな?

54: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/18(金) 00:43:04.01
>>52
この人もボブくらいにしたほうがもっと若くて可愛く見えると思う
写メも頑張ってる感じがなんか痛々しい

53: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/18(金) 00:39:42.44
ロングの人がボブくらいにしてくると、100%に近い確立で
垢抜けて前よりよくなる
やっぱロングって実はハードル高いんだよな
相当な美人じゃないと垢抜けなくてもっさりして見えるから

72: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/20(日) 00:53:13.74
>>69
尻辺りで巻くとこんな感じだけれど…。
超ロングで黒髪ストレートで何のアレンジもなしだと、世間的に色々ヤバイ人扱いされるもの。
http://masi-maro.com/img/imgdet_2273_47854_imgdet_org.jpg
http://masi-maro.com/img/imgdet_2273_47835_imgdet_org.jpg

68: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/19(土) 23:43:42.37
現在、前髪なしのロングなんだけど、そろそろ前髪作ろうか悩み中。
クルンとした可愛い前髪に憧れてるけど、似合わなかったら悲惨だし、セットも大変そうだし。
今は前髪もお腹のあたりまであるから、一緒に縛るかピンでどちらかに流すか、ケープで固めるくらいで楽なんだよね。
同じような悩みを持っている人いる?

70: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/20(日) 00:33:05.16
>>68
とりあえず前髪ウィッグで試してみたら?
使ったことないけど

74: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/12/20(日) 01:04:41.40
>>70
前髪ウィッグかー
その発想は無かったな。確かに、前髪ウィッグで試してみて、それで似合ったら、別に切らなくてもウィッグ付ければいいだけって、話だし。
その方向で試してみるよ。ありがとう。

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)