• このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲロゲロ ピッピ!!地獄の苦しみの準備品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
yjimage6TU7J12I
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/18(火) 10:59:54.74 ID:6lqD8VM3

嘔吐下痢腹痛がひどいので病院行ったら
新しい型のノロウィルスと診断されました

上記の症状はまだ良いのですがウィルスに伴った腰痛や足の痛みが酷いです

ノロウィルス経験済みの方はどのように乗り越えられましたか?

 

引用元: ・新型ノロウィルス

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(月) 18:59:33.89 ID:Wv/KP03d

今更だけど・・・・
木曜日夜に発症。
やっと昨日夜おさまった。

マジで氏にたいと思うくらいひどい嘔吐下痢。

マジレス。なってしまった奴
絶対用意すべきもの。家族に用意してもらってくれ。
①洗面器2つ トイレと枕元
②紙おむつ 恥ずかしいとか言っていられない。男も女も年齢関係無く
本当につらかった。意識が飛ぶんじゃないかってくらい。
インフルエンザの方がまだましだと思うよ。

みんな、マジで気をつけてくれ。
おいらは、徹底的な予防策を相当な厳戒態勢でやっていたはずだが
かかってしまった。

 

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(水) 19:19:07.41 ID:kLS/CoTB

>>43
42だけど
回答します。
病院へは土曜日に行きました。
と言うより、金曜日は動けませんでした。あまりのマーライオン状態で。
ネットでさんざん既出ですけど、特効薬無いです。
病院でも整腸剤と腹痛抑え入りの水分補給を兼ねた点滴のみ。
医者も、「残念ですけど、無理です。自然治癒以外・・・」

あの時感染?
正直全くわかりません。
カキコの通り、毎日5回以上石鹸手洗いとイソジンうがい。
それらに追加で出勤前帰宅後そして就寝前。
プラスアルコール消毒(インフルエンザ予防)
事務職だけどそれなりに人との接触があるので
席を立った際には(少しの時間が有れば)うがい手洗い励行・・・・
しかし・・・・・・・

マーラインになっている時に、星がたくさん見えた。
むしろ吐くものが全くなくなってからが本番スタートと思った方が良いかも。
本当の地獄は。声を胃から吐くような感じで。胃が吐き出るかと思った。
下は腸が飛び出てしまうかと思った。

下はおしっこは出てこない。尻から茶色いおしっこが出てくるようなもの。
正直全く眠れない。寝たら最後、寝下痢の可能性が高い。
もう、恥ずかしいとか何とか言っていられない。
今、介護用のおむつが非常に性能が良いので是非とも用意して欲しい。

汚い話でごめん。

 

48: 43 投稿日:2013/01/17(木) 00:37:31.33 ID:UHRVr+UD

>>45
どうもありがとう
星が見えちゃったんだね(+_+)
質問したせいで、また辛い事思い出させてしまって
申し訳ない

自分の為にも家族の為にもおむつは必須ですね
元気なうちに買っておくよ~

あと、読んでるだけで何だかお尻の穴がヒリヒリとw
普通の下痢でもお尻が痛くなる時があるもんで…

色々とありがとう。
体力が落ちていらっしゃると思うので、
とうぞお大事にして下さい。

 

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/19(土) 17:39:24.57 ID:41EkSyNY

42&45&46です。
>>48
ありがとう。やっと通常の生活に戻りました。
12月半ばから必ず火の通ったものを・・・とのことで
生野菜サラダは勿論刺身も、無論生牡蠣なんか論外。
色々な忘年会でもビール&焼酎とフライドポテトとか
煮立たれて形の崩れた鍋とか生ものを全て避けて。
(火を通せば大丈夫ってわけではないのは事実だけど)
インフルエンザを含めて用心に用心をしていましたが・・・

健常者が30半ばになっておむつ着用は屈辱だけど
これについては仕方ないです。
腐るものじゃないから、一箱有っても良いかもです。

皆さん、本当に気を付けてください。おいらにはそれしか言いようが有りません。

 

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(水) 00:07:29.38 ID:r4q9zb8o
>>42に追加でオムツの中につけるオムツパットも買ったらオムツを毎回変えなくていいし完璧!
女は膀胱炎の心配もあるから何回も変えた方がいいと思う。
あと痔の塗る薬、赤ちゃんのお尻拭きなども買っとくといいかも。
残ったオムツは災害とかでトイレにいけない非常時に使えるから取っとくといいよ。

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(水) 19:54:33.64 ID:kLS/CoTB

汚い話なので、気になる人は透明あぼーんしてくれ。
結局、木曜日の昼食は普通に取ったものの
それ以後断食が3日。リンゴの擦ったものを少し口にできたのは日曜日の夕方。

金曜日は少しでも水分を取らねば・・・と思い、ポカリのお湯割りを飲むも
速攻でマーライオン。(それでも多少なり胃に残るらしいので水分は取らなければならないらしい)
土曜日に医者に行って血液検査したら、水分が明らかに不足している旨。
吐いても仕方が無いが、水分を励行して取ってほしいとのこと。
点滴を受けて少し落ち着いたかな・・・と昼頃にポカリお湯割りを飲むも
早速マーライオンに。

なんとかなんとか落ち着いたかな・・・となったのは土曜日の夜から日付が変わる頃かな。
我が家は、最近まで介護が有ったので、その残っていた(捨て忘れていた)おむつを
着用して助かった。
さすがに1日寝ないといくら吐き気が有っても眠くなる。
やはり・・・寝下痢をしてしまった。おむつ着用だったから良かったものの。

皆さん。マジで気を付けてください。本当に苦しいです。
精神がおかしくなるくらい吐きます・下痢します。

汚い話ですいません。

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(水) 20:50:32.06 ID:lk9h/mhx

辛かったですね  自分もほぼ同様の進行状況でした
介護用オムツの必要性を痛感しました。 我慢のしようが無いんですよね
症状が一番激しかった初めの3時間くらいはトイレの前に椅子置いて座ってました

合間にスプレーボトル2本にハイターで希釈液をつくって、1本はトイレ用に
もう1本は洗面台とバスタブ用に。 1回使う毎に消毒 
風呂は自分が入った後は湯を抜き消毒。 自分の洗濯物はポリ袋にまとめて密閉保存。 
各部屋はこまめに換気。 しんどい上にやること満載で。。。  

夫婦2人暮らしなので夫に頼ってしまったことは、気力が戻るまでの4日間は外食をお願いしました
「これでかかったら観念するw」って言われましたが、連鎖は何とか回避出来たようです

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/20(日) 16:36:29.37 ID:KFGSR8qf

粗相しちゃうよりおむつ使った方が絶対いいよ
大事にしてね

先日仲良しの看護士さんとお喋りしたの
病院でノロ患者が戻して、それを処理したんだって
そしたら彼女の家族が翌日いきなりノロに(>_<)
コワイコワイ

でも看護士さん本人は感染せず
彼女が強靭なのか、看護士さんは
耐性?みたいのがあるのか
不思議だ~

 

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(木) 02:00:08.74 ID:zEtYTKWY

地域によって違うのかな?
うちの地域は個人病院はウイルス特定はしてないから、
吐こうが下痢しようが曖昧判定。

でも、今の病院の出す薬が効くから、
嘔吐下痢って言われても、ロタとかノロとか言われても平気になった。

薬は、下痢なら口から、吐いたら腸から、両方なら少しづつ口からって教わったよ。

初期なら回復早いから、我が家はその漢方薬を常備してる。

 

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(水) 12:58:25.52 ID:TjHRInX/
いま職業訓練で介護の勉強やってて今日から老人ホームで実習なんたけど健康チェック表で『やや風邪ぎみ』『やや下痢ぎみ』のところにマルしたら帰らされた。
毎年この時期に外歩いて下痢したり気分が悪くなったりするけど普通に軽作業する分には問題ないよ。でも最近巷でノロ流行ってて施設側も神経質になってるし、なにせ今まで経験した工場や工事現場とは扱うモノが違うもん。

 

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(水) 23:56:30.81 ID:mlQYlGTX

土曜に寿司食べて日は海老天食べて
月曜夜に寝てたら突然ムカムカして吐いて
休日食べ過ぎたからかなと正露丸飲んじゃって><
それでもムカムカして、吐かないけど、すこしでも水分とると水便がジャーと…←今ココ
なんか肩も凝った、つか体が凝ってんのか?
今日で3日目だからそろそろ良くなる?

まだノロなんて流行ってるの?

 

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)