• このエントリーをはてなブックマークに追加

眠いんじゃないのよ。。。心きりっとしていても、タリラリラ~んのこにゃにゃちわ。ドライアイにならないように…祈る!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
image

引用元: ・【頭痛】眼瞼下垂症 【吐き気】

190: 病弱名無しさん ID:5Y9XPogq

ひでえ眼精疲労の時、
>>1に書いてあるのとそっくりな症状だったなあ
放置(眼や体を休ませない)してたら眼瞼下垂になったかな

このスレにいる人は飛蚊飼いでもあるかな?

2: トトロ ID:aqfak3pJ
なかなか 発見されにくい病気です。
私は 網膜に異常があり、手術+通院してました。
しかし、頭痛・吐き気・眼痛がとまらず 眼科医には見放されました。
そんなとき ある新聞の記事から がんけん下垂を知り 治療を受けました。
頭痛・吐き気・目の痛みがほとんどなくなり 快適です。

5: 病弱名無しさん ID:HBFA3rkp
2ちゃんのスレを見て「もしかしたら自分は眼瞼下垂かもしれない」
と思い形成外科に行ったら
「重度の、先天性の眼瞼下垂です。今まで辛かったでしょう」
と言われ即手術が決まりました。(もちろん保険適用)
手術では筋肉を2cmも切りました。
一ヶ月くらいは目に違和感があり(目が閉じにくかったり、つっぱり感など)
辛かったですが、今は違和感も消え、目が大きく開きとても快適です。
おでこの力を使わなくても目がパカッと開くので楽です。
手術を受けて本当によかったと思います。

14: トトロ ID:VwEawwsD

>>10 松尾先生に手術してもらった人の仕上がりが見てみたいのですが、
なかなか自分の顔をWeb上に公開するのはむずかしいと思います。

>>8 さんが紹介してくださった
>2003年11月号「今日の健康」(NHK出版)に信州大学松尾教授の
>「まぶた」のお話が4P掲載。書店で取り寄せ可能。
に手術前と後の写真がのってます。

私の感想では 手術数が多いので熟練していて きれいに仕上がると思います。
ただし、手術直後はものすごく腫れます。
手術後3日間は 氷水でひやしたガーゼで目を冷やし安静にします
1ヶ月は違和感があると思ってください。

10: 病弱名無しさん ID:JABk9kPA
松尾先生に手術してもらった人の仕上がりが見てみたいのですが、
画像を乗せている人のサイトを知りませんか?
関西のS形成で手術された方の仕上がりは見せてもらったことがあるんですが…。

17: 病弱名無しさん ID:QLBiwxBm
手術後、ドライアイが治った人はおられますか?
眼も疲れやすいし、おでこの力をつかっていて疲れるので
この病気を疑っていますが、ドライアイが悪化した人もいれば、
症状がましになった方もおられるとか。
治った人はどういう理由で治ったのか知りたいです。

18: トトロ ID:jcn3IxHl

>>17 さん
私は 特にドライアイではありませんでしたが
手術後 マバタキが本当に楽になりました。(←健常者にはあたりまえですが)
しかも 目に不要な力がかかってませんから、涙の出が正常になることはありえると
思います。
私は 松尾先生に涙のでを良くする方法を教えてもらいました。
ゆっくり ウインクするように方目ずつ開け閉めするといいそうです。

受診=即手術ではありませんから がんけん下垂の疑いがあると思うなら
早めに病院に行くことをおすすめします。

20: 17 ID:QLBiwxBm

>>18
アドバイス有難うございます。
信大に初診の予約を入れていて初診待ちなんですが、
まだまだ先なので他の病院へも行ってみようかと考え中です。
ドライアイが悪化した人の話も見かけるので気になりました。
かなりのドライアイなので悪化させたくないんです。
眼科で涙自体が少ないと言われたんですが、
どうやら、普通の瞬きで最後まできちんと閉じている瞬きが少ないように
感じます。でも、瞬きが楽になるなら解決されそうですね。

眼瞼皮膚弛緩症か眼瞼下垂症じゃないかと思っているのですが、
眼瞼皮膚弛緩症の場合だと信大で手術してもらえるのでしょうか?
先生に聞くべきなんでしょうけど初診がまだまだ先なんで
気になってしまいまして…。

>>19
それは瞼が上がり過ぎたせいでしょうか?
普通の瞬きで最後まで閉じれていますか?

30: トトロ ID:mYx3HgOi
>>23
>下垂じゃなくて、弛んだ皮膚だけ取れば楽になれるというなら、
>保険適用じゃなくても構わないとは思うんですけど、
下垂と皮膚の弛みは 同時に起こることがあります。
老人性のは たいがいそうです。
私は 2回手術しましたが、2回目は皮膚の切除を多めにしてもらいました。
(もちろん先生の判断ですが)
保険も利きました。
どうか 安心して先生に相談してください

 

29: トトロ ID:mYx3HgOi

>>20 信大に初診の予約を入れていて初診待ちなんですが、
>まだまだ先なので他の病院へも行ってみようかと考え中です。

松尾先生は 信州(長野)の隣の 山梨の病院に週に1回(火曜日)来ています。
手術の人と 外来の日が交互です。 つまり 月2回外来があります。
通常 月の第1・第3火曜日が外来の予定です。
こちらなら 予約も入れやすいです。

市立甲府病院 電話(055)244-1111
ここで、形成外科外来にまわしてもらって 聞いてみてください。
形成外科外来担当の人はいい人です。
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/hospital/

21: 病弱名無しさん ID:QE/RdmZg
リッとしていてもってはじめて聞いたよ。
それは下垂とはまた違うんだね…
目のこすりすぎで皮膚がたるんだんだから
目をこすった自分が悪いってことで保険適用してもらえなさそうな雰囲気…(泣)

27: 病弱名無しさん ID:p5nHoe+O
するね。
さっさと切開二重(筋肉も切って上げて貰う)か、眼科で頑健下垂
手術すればいい。今まで悩んでいたのは何だったの?というくらい
いいよ。外見もよくなるし。

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)