• このエントリーをはてなブックマークに追加

果物と野菜(酵素&ローフード)なる食事ってどうよ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
yjimage10I6NL2J
1: するする痩せる 2008/12/27(土) 08:36:03 ID:iHuiGP5b.net

酵素の含まれた物を沢山食べて痩せましょう!

【例】
朝:フルーツ
昼:緑葉野菜サラダ沢山+穀物or芋類or果物
夜:緑葉野菜サラダ沢山+蛋白質or穀物

ただ、野菜を沢山取るだけでは駄目!
生きた酵素を含む生果物や生野菜を沢山取りましょう!
朝は、フルーツのみですごす事。バナナでも何でもかまいません。

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/11(土) 16:43:30 ID:YKUtjkaz.net

>>1

動物性蛋白質を昼に持って来れば完璧

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/27(土) 16:48:29 ID:CQkliaAb.net

ナチュハイも酵素ダイエットもそうだけど
合わない酵素を口にするとアレルギー反応と一緒でゲリるか浮腫むかなんだよ

浮腫みは脂肪になるから効果でない
結局単品ダイエットと同じ要領で合う合わないを試すしかなくなる
単品はリバ前提だからこれも意味無いんだよね

>>3なんて単に無職(専業主婦含む)の生活でしょ

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/27(土) 22:57:32 ID:6GA4pJWv.net
最強デトックスは砂浴!
数時間で断食と同じ効果あるらしい。砂に埋もれて顔だけ出してると、体から凄い
悪臭が放出されるという。これを数回続ければデトックス完了!

11: するする痩せる 2008/12/28(日) 09:23:08 ID:lKgd4qIG.net

>>8

砂浴とか、岩盤浴とか、沢山汗が出て気持ち良さそうですね。

ちなみに、毒素を体外に排出する経路は

1位 便 75%
2位 尿 20%
3位 汗  3%
4位 髪  1%
4位 爪  1%

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/01(月) 11:28:40 ID:xjaVeUGg.net

酵素は、タンパク質です。

経口摂取すると、タンパク質は消化酵素で分解されアミノ酸になります。

ある生体内で合成された酵素が、それを摂取した生体内で本来の機能を発揮することは、

絶 対 あ り え ま せ ん。

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/02(火) 18:09:05 ID:bK5dMP7s.net

>酵素は、タンパク質です。
>経口摂取すると、タンパク質は消化酵素で分解されアミノ酸になります。
>ある生体内で合成された酵素が、それを摂取した生体内で本来の機能を発揮することは、
>絶 対 あ り え ま せ ん。

これは誤解です。この見解は頭の中だけで考えたことで、経験がありません。
経験する必要があるとも考えていません。
頭の中だけで考えて、経験することなしに否定的な結論を出している、一般的人間です。
このような人間には、ブレイクスルーは一生ないでしょう。

要は考える前に行動し、行動してから考えること。これしかないのです。
インターネットで知識を得た気分に浸っていても、実際には役に立たない。
行動しない人間は、口だけで役に立たないのです。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/14(火) 21:30:54 ID:kcIIr7vP.net

生食の科学的検証
http://vegetablelife.noblog.net/blog/10229590.html
●平和なハツカネズミたちが・・・
>食べ物を加熱処理すると動物達はどうなるか、見てみると恐ろしい結果になる。

>完全に平和な共存状態にあるマイス(ハツカネズミ)のコロニーの食事を生の穀物から、人間の食べ残しに変えた結果:
>マイス同士の喧嘩が起り。弱いものを強いものが殺して食べてしまう。
>マイス社会は壊滅的に荒廃してしまい、
> 1週間後にはマイスのコロニーは、半分食べられてしまったマイスの死骸が散らばった、荒れ果てた状態になる。

>食事を元の生の穀物に戻すと、数日間でマイスのコロニーは元の平和な状態に戻ってしまった!

>彼女は続ける。人間の体内から腫瘍の細胞を取り出しで培養する。
>それに加熱処理した食物を与える限り、その腫瘍細胞は増殖を続けるが、生の食物を与えるとたちまち死んでしまう。

●900匹の猫たちも・・・
>同じ肉・魚・野菜・牛乳を、1つのグループのネコには加熱調理して与え、もう1つのグループには生で与えた。
>生食のグループは健康で正常な発育状態が世代を超えても続いて行った。

>一方、加熱処理した餌を与えられたグループの方は、死産が1世代目で25%、2世代目で70%にもなっただけでなく、
>骨格の生育も未熟になり、様々な病気にかかっていった。
>そして3世代目では、寿命がなんとたったの6ヶ月になってしまったのだ。

>この実験でもうひとつ驚くべきことは、生食のネコの排泄物で育てた植物は健康であったが、
>加熱処理した餌のネコの排泄物で育てた植物までもが、病気で育成の悪い植物になってしまったということである。

●「身体」が教えてくれる事
> 1930年に発表された医学博士ポール・カウチャコフの研究に、次のような事柄が乗っていた。
>加熱処理および人工的に加工された食物を食べた直後の人の血液を調べると、白血球の数が急激に多くなっている。
>生の自然な食品を食べた後にはこのような血液内の変化は起きない。
>つまり人間の身体は加熱処理/人口加工された食品を毒物や外敵とみなしているのである。

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/21(日) 11:19:35 ID:71tsQmpb.net

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/21(日) 11:32:42 ID:yiE6FL8q.net

断食博士が語る「西式健康法入門」
http://plaza.rakuten.co.jp/truck/diary/200709190000/

質問 冷え性を根本から治すには。

甲田 やっぱり、生菜食療法ですな。生野菜を食べて最初の6ヵ月は非常に冷えますな。
しかし、これを続けていけば冷え性は治る。
体を冷やす物を食べると、体の中で反発して、冷えに対する抵抗力が出てくるんですわ。
東洋医学の「生野菜は体を冷やす」という常識は、最初の6ヵ月間のことを言っとるんです。
これは確かに正しい。
けれども、すべてやない。
生菜食をしばらくやったら、ほんま元気になります。
そりゃもう金輪際、冷えないですわ。

質問 なぜ生菜食で冷え性が治るのですか。

甲田 一つは宿便が出てしまうこと。
二つ目はグローミューがしっかりできること。グローミューを作るには、コラーゲンやカルシウム、
ビタミンCもいる。
甘い物をたくさん食べると体温が上がって汗をかき、ビタミンCが欠乏し、カルシウムも奪われ、
グローミューがつぶれてしまうと西式では教えとります。
生菜食いうても、毎朝、生野菜ジュースを飲めばええんです。
ただ、食事量を減らさないと効果は少ないんですわ。

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/15(月) 17:00:55 ID:xgYZgCvq.net

ローフードを時々脱線しながら一年近くやっている。
お通じは良くなったけど、ニキビが一向に良くならなかった。
しょーがないからオメガ3のオイルやサプリ、タンパク質源であるナッツとか
リビングフードである納豆とか摂っていたけどニキビは相変わらず。
生の発芽玄米&発芽玄米ドリンクもしっかり摂っていた。

で、ストレス溜まって、肉を久しぶりに(3日に1回の割合で)食べたのね。
そうしたらニキビが一気に良くなってしまったw額とこめかみに一面あったのが
今は全くなくなってしまった。オマケに肌に張りもでた。体重は増えては
いないけど。やっぱ、植物性タンパク質だけじゃダメなのかいな?
肉好きだけど、腸を汚すから出来れば摂取は避けたいのだが・・・。ニキビ
治っちゃったんだもんだからなぁ。

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/30(木) 04:14:04 ID:T6pGt6AW.net

http://rawandgreen.blog68.fc2.com/blog-entry-128.html
・フルータリアンと果物中心の食事、そして歯の崩壊

多くのローフードに熱狂的な人々は、
フルータリアンであることや果物を中心とした食生活が原因となる歯の問題を経験している。
果物を中心とした食生活をしていて、歯肉が後退したり、
歯がぐらついたり抜けたり、ひびが入ったり折れたりした人々と、私は話をしたことがある。

彼らの大多数は、自分には何も問題がないと思っていたので、歯の崩壊は驚きだったという。
6ヶ月間果物だけを食べていた男性は、「空を飛んでいるような心地だった」と話した。
それでも歯は抜け始め、彼はローフードをやめた。

これは新しい問題ではない。
何十年も前に、Arnold Ehretは果物中心のダイエットを推奨した。
彼に従い、歯を失った人もいる。
この食事法は私を救うはずだったのに、なぜ歯が抜けるの?
ネット上のローフードグループには、こんな投書がよせられた。

果物が完璧な食べ物だと広めるローフード提唱者もいる。
彼らは、追随者の歯が抜けたりするような問題をよく無視する。
事実でないにもかかわらず、突然歯が無くなった人はローになる前から歯の問題があったと主張する提唱者もいる。

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/12(金) 08:18:32 ID:F5LBn/Em.net

腸キレイの秘訣&還元リビングフード
http://ameblo.jp/kb-fukusaki/entry-10686119519.html

体の還元力を高める、ということを考えたとき、冷蔵庫で何日か経って、酸化してきている野菜など、
Raw(生)で食べるより、煮込んで食べたほうが、体の酸化を防げる、ということがあります。

生野菜は、もちろん生でいただいたほうが、酵素を摂れる、というメリットがあるんですけど、
生ものは、どんどん酸化していく、という性質があるので、買ってきたら早目に食べるほうがいいんです

日が経っちゃったら、煮込みなどに使って、Raw(生)は、フレッシュなものをいただく。
酸素は、体にとってなくてはならないありがたいものですが、それと同時に 「酸化」という現象もついてきます。
煮込み料理や鍋料理は、煮込むことで、酸素が外れ、結果、還元力が生まれる、という原理なのですね(^-^)

去年、蘇生会の懇談会で、鶴見先生が何を召し上がるか観察してたんですが、(←家政婦は見た^^)
バリバリ加熱を召し上がってらっしゃいましたし、

ローフードシェフ・hiroさんも、「100%のローフーディストに会ったことがない、
ローの先生達も《100%なんて(ずっと毎日は)無理》って言ってます」とおっしゃってました。

甲田先生のご著書に、水分は、ひと口、ふた口など、少しずつ飲んだほうが
体内への吸収が良い、と書いてあったことを思い出し、温かめのぬるま湯にミネラルを入れたものを水筒に入れ、
本人が飲みたいといったときだけ、ひと口、ふた口ずつ、時間をあけながら飲ませましたo(^-^)o

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/02(木) 19:37:05 ID:CfOI2JDt.net

http://blogs.yahoo.co.jp/makuuchi44/archive/2010/11/28

当時、いや、今も同じかもしれません。
栄養教育に疑問を持つと・・・マクロバイオテイック(玄米菜食)に関心を持つ人が多いと思います。
次が西式(西勝造先生)だったと思います。
ところが、馬淵通夫先生は当時から、玄米菜食主義に疑問を呈している数少ない医師でした。

今、考えると、スタートで馬淵先生に出会えたことは非常にラッキーだったと思っています。
ボタンの1つ目を掛け違えていたら、今頃どうなったか?と思うことがあります。
その後、ボタンをかけちがえた人にたくさん出会うことになります。

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/17(金) 19:29:40 ID:6sxp8Tnk.net
>>239
うん。おばあちゃんから聞いたことあります。
カボチャ、じゃがいもも…
カボチャの生はおいしい。
熱通さない野菜は、体が重くならなくていい。

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/20(日) 12:21:31.73 ID:1DoN2XcI.net
>>260
生食には火食にはない何かがある。
それは水素である。
すべての生き物は水素を含み、水素なしには生命は存在できない。
マイナス水素イオンはすべての生きた植物に含まれ、
これらを食べることで、マイナス水素イオンの効果が得られる。
だから、ローフード生活はアンチエイジングに効果があるのだ。
食生活でいかにより多くのマイナス水素イオンを摂取するかが大切で、
その方法は自然の果物・野菜を摂る事だ。

329: 323 2011/07/24(日) 13:42:29.72 ID:Pt5kWO2x.net

ほうれん草は普通のでOKです。リンゴとバナナで甘いのを作ってみて。
ムチャ美味しくて、パワー満載になるからw
スムージーの冷蔵庫保存は酸化の原因になると思ってますので
玄米のリジュベラックを水として使っています。
これは酸性なので酸化防止になり冷蔵庫保存も色も味も変わってません。
小松菜や水菜などは季節により辛味が出てきます。

昨日は桃2個、バナナ3本、ほうれん草5株のスムージー作ったけど美味しかったです。

甘味つけに乾燥デーツを水につけて戻してスムージーに入れても美味しいです。種はとってね。

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/29(金) 17:54:34.39 ID:BKaWviV8.net
私も最初の三ヶ月くらいは絶好調で、背中に羽でも生えたような体調と気分だった。
当時のロー率は80%くらい。
それが二年くらい前。
段々、調子が悪くなり、生理が止まり、胃腸がものすごく弱くなった。
自分には合わないと気づき止めました。
やらなきゃよかったと思う反面、長期間やってて調子がいい人がうらやましい。
でもロー率80とか100が合う人なんて、そうそういないと思う。
5年10年やってて調子いいなら本当に合うんだろうけどね。

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/03(水) 18:27:55.30 ID:2y++gcjm.net
体質の合わない人は、噛まずに飲み込む繊維質大量摂取のせいで、胃壁に傷が付くとか言うよね。
果物の糖分でヘルシーなようでカロリーも高いし、盲信して好転反応とか信じてると、体壊す人もいるかもなと思ってる。

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/06(土) 02:58:21.98 ID:YRbjrflD.net
ローフードを始めたら理由は健康目的が一番。
その中で月経の出血量が少なくなって切れが
良くなればいいなって思ったんだけど今回は
切れが悪く生理開始から48時間以降は量は極端に
少ないものの切れが悪く合計5日間で出血終了。
まだローフード開始して2回目の月経だけど
いつ月経日数が2~3日間になるんだろうか。
月経周期も26日。なんとか35日周期にしたい。

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/07(日) 22:39:37.27 ID:NMNsR/Ic.net
>>356
長期で続けて病気になったん?
女性3人いずれも年齢もバラバラが3年続けているけど
みんな健康になったよ?
そのうち一人は子供も生まれて、またその子の肌がキレイすぎ。
水分たっぷりの瑞々しい肌、ツルツルの肌。
最近はアトピーの子も多いのにねー
私、生理あまりないけど基礎体温つけてる。排卵はあるしいいんじゃない?
なんといっても昔の生理痛がなくなった。

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/19(水) 19:38:25.28 ID:/LyvRUv1.net

知り合いがグリーンスムージー始めたとか言うので、どれどれと本を
買ってみた。とりあえずレシピしか読んでなかったけど、今日時間が
あったので他のページも読んでみた。

グリーンスムージー自体は思ったより美味しいから、この先も飲むとは
思うけど、内容に関しては「それはちょっと…」と思う部分が多かった。
「好転反応」なんて称するものも、体が拒否してるのに飲み続けろなんて
むちゃくちゃだと思った。

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/06(日) 21:14:55.73 ID:2wCWANCd.net

50歳を超えても30代に見える生き方

「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書) [新書]
南雲 吉則 (著)
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2727382

新書: 224ページ
出版社:  講談社 (2011/10/21)

56歳なのに――血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳!!
食事の内容と生活習慣を変えるだけ。お金や時間をかけず、日常生活の延長上でできる!

●20歳若返るシンプル生活術
●細胞から若返る食事術
●寿命が14歳延びる4つの習慣
●大食いタレントはなぜヤセなのか
●「完全栄養」を摂る簡単な方法
●甘いものの誘惑を断ち切る方法
●誰でも実践できる花粉症の撃退法
●「一汁一菜ダイエット」のすすめ
●免疫を高めすぎてはいけない!
●ガンは悪者ではない!

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/27(火) 23:07:02.77 ID:ESgqmNBB.net

>>419
ディハイドレーターだね、持ってるよw
Amazon(US)で買うと送料入れても意外と安い。
本当は犬用のおやつとか手作り食の為に買ったんだ。
生肉とか置いておけばジャーキーができる。
安上がりで健康的だと思って買ってみた。
最初はドライフルーツとか作ってみたけど面倒臭くて、今やキッチンの肥やしですが。

私はあまり厳格にやらず、忙しい時だけスムージーのみで
普段は少量ずつの果物野菜でジョッキじゃなくコップ一杯程度に作って
ヨーグルト混ぜたり、おかずも食べたりパンも食べるようなレベルでやってる。

ペットや家族の病気で散々ホリスティック医療、健康商法については調べて自分なりの考えがあるので
好転反応だとかの類は信じてない、というか良いことはあるんだろうけど
大袈裟な、こうでないとダメとかこうしないとあれになる、だからこれだけが正しい!みたいな宗教的誘導・説法はスルーしてる。
美味しく生でたくさん楽々食べられるという利点のみが好き。

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/03(火) 14:20:12.81 ID:32nXxRHU.net
最近ローフード始めました。
朝は酵素飲料、昼は生のもずくやワカメの料理とか
生野菜と玄米とかで夜は酵素飲料、間食はフルーツか生ナッツというのを
生理後の2週間だけやってます。
かなり調子いいです。
ブロッコリースプラウトやアルファルファなどや、
発酵食品も意識的に食べるようにしてます。肌もつやつやになったし理想体重になりました

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)