• このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質制限(過ぎたるは及ばざるが。。。。。ですよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
yjimageU7YPGZ0Y

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 01:14:56.68 ID:RypmEL9P.ne
>福岡の真島医師は糖質制限をボロクソに叩いていたぞ
約3年2ヵ月後に半身麻痺の脳梗塞ってあるけど、そもそも糖質制限って長期でやるもんなの?
それ以前に、「特に、この2年間は「糖質制限食」を徹底して行い、“トンカツ”をかなり食べた」
って記述があり、
それって糖質制限なのかww
とんかつ食いまくりの71歳の糖尿病患者www

549: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 08:30:54.02 ID:UcRyfgG+.ne

じゃあ糖質制限なんかせずに普通に好きなもん食った方がいいじゃん
家族友人恋人と同じ美味いもん食って、食の楽しみを共有して
文化的な食生活を送る方がいいじゃん

減量目的で短期的に実践するだけならともかく
もしとんかつの糖質も避けなくてはならないような糖質制限を一生涯続けるのなら
そんな当たり前の日常さえも夢物語に終わってしまう

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 08:34:31.93 ID:NyBA6XcS.ne
動脈硬化等の血管に問題があったり、資質代謝に異常がもともとあったなら、
頻繁に豚カツなんかくってたらダメに決まってるだろ。

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 08:45:37.83 ID:uwtcX0n2.ne
動脈硬化のきっかけは糖質で血管を傷つけられてから始まるんだけどね。

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 08:54:17.50 ID:VBGv3mvF.ne

トンカツや揚げ物も制限内なら十分糖質制限なんだが?今更こんな基本を理解してないやつってなんなの?

ばっかりになる食餌は糖質制限だろうが普通食だろうがなんらかのリスクが高くなるのは当たり前だろ。

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 08:58:54.84 ID:VBGv3mvF.ne
糖質制限の問題は、メニューが狭まるので同じもの食べ過ぎになる傾向にある。
アホがブランパンばかり食べたり豆腐製品ばかり食べたり、糖質ゼロ麺ばかり食べたり、
揚げ物ばかり食べたりしなければリスクを下げる事はできる。

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 10:47:12.21 ID:M5/VzBzB.ne

4月から糖質制限ダイエット実行中
体重 80kg ――> 68kg(現在)  目標65kg
ウエスト 97cm ――> 83cm(現在) 目標メタボ判定されない85cm以下

食べてはいけないものを徹底的に制限している
イモ、ご飯、パン、麺類、果物、牛乳、菓子類

で、健康上いまのところまったく問題なし
目標に達しても炭水化物を取ろうとは思わないので
自分にとっては大成功だな
きっかけをくれたドクター江部さんに感謝

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(火) 22:05:37.67 ID:S9MfJg3d.ne

「Dの食卓」飯野賢治さんを襲った“高血圧性心不全”の恐怖
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130222/enn1302221142007-n1.htm

若いころは太った体が特徴的だった。

しかし、健康に気遣って「炭水化物抜きダイエット」を実践し減量に成功。

高血圧の大きな原因である肥満は解消傾向にあったものの、最悪の結末を迎えてしまった。

死因は「高血圧性心不全」。

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)