• このエントリーをはてなブックマークに追加

【竹炭】炭を食べて健康になろう【腸内環境改善】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
yjimageO68IMLH8
1: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/21(木) 17:16:13.67 ID:23hjZtMq0

炭を食べるという健康法をご存知だろうか?

炭には脱臭効果、抗酸化効果、解毒効果があります。
たいていこれらの効果は、部屋の芳香剤や、水の浄化に利用されていますが、
人体にも応用がきくのでは?

現に炭入りパン、炭入りクッキーなど、炭を混ぜた食品が巷で目に付くようになりました。
そこで、炭を食べることによる身体への効果、食べる炭の購入方法、炭との思い出など

炭に関して語らいあいましょう。
すでに食炭を実践されている方がいらっしゃったら、ぜひ感想をおきかせください!

20: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/23(土) 09:29:11.66 ID:CyzRhF3J0

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3929003.html
クレメジンという内服用活性炭があるね。
これ関連の論文を調べればどんな効果が能書き以外に
想定できるかわからんかな。
>>1の怪しい言い分はおいといて調べてみる価値はあるかも

>>11からの作文書かなければそれなりに盛り上がるスレになったかもしれないのに
>>1はアホだな

26: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/23(土) 15:06:48.57 ID:WLveGies0

>>17
おっしゃるとおりです。ネット上にあまり証拠となる文献が見当たらないのが
食炭の難しいところです。ですが、あまり知られていないからこそスレを立てて
広めていく意味があるのではないでしょうか。
確かなことは、食炭の効能のいくつかは防臭や水質浄化などの商品で実証されているという
ことです。現在進行形で食炭を続けている私の体験もわずかながら信憑性をあげる
手助けになると嬉しいのですが。

>>18
体臭関連のスレを回ってみることをおススメします。治療法がなく、毎日通勤や職場で
酷い差別にあっている人たちがいます。一説によると、理由のわからない自殺は
体臭が原因である可能性が高いそうです。臭いから死ぬなんて遺書に書けないですよね。

>>20
クレメジンのことは知っています。しかしその薬は常用するためのものではないので、
かなり高価なんですね。薬の中には同じ成分なのに睡眠薬として売られたり、皮膚の
炎症を食い止める薬として売られたりするものがあります。何の目的で売られているのか
違うだけで、同じ成分なのに価格がまったく違うのです。
だから今私がこうして食炭を広めようとしていることは無駄じゃないのです。
私は炭を安価で毎日常食できる万能薬として広めていきたいからです。

>>24
すでにこのスレに記していますが、栄養を吸着される可能性を考慮して、
起床後朝食前に摂取すると危険を回避できます。
私はもう何年も毎朝炭を食べていますが、すこぶる体調がいいです。
長年の悩みだった症状もすべてなくなりました。

80: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/29(金) 11:53:25.87 ID:GVC7x/Ur0

>>26
>栄養を吸着される可能性を考慮して、起床後朝食前に摂取すると危険を回避できます。

これって炭食べてから朝食までどれくらい時間開ければいいの?
普段はベッドから出たらすぐ朝飯、くらいのペースなんだけど
朝飯の栄養持ってかれるのは困るな
むしろ夜寝る前(夕飯から3~4時間後)くらいに飲んだほうがいいのかな

149: 病弱名無しさん 投稿日:2014/09/04(木) 00:29:32.89 ID:mQahmKa+0
>>138
クレンジル気になってたけどチョイ高いよね。@の評価も高低キッパリ別れてるし。
体質なんだろうけどけど。 3日分のレポヨロ。
自分は取り敢えず安価な竹炭あたり試してみるかなぁ…(ステマに踊らされてる感バリバリ?)

49: 46 投稿日:2014/08/24(日) 23:39:00.23 ID:JG5JhhYo0

>>47
リンクありがとうございます
早速拝見しました
少しづつ意味が解ってきました
便秘や下痢の副作用というのはあるみたいですね
でもそのくらいは全く許容範囲内なので問題なさそうです
ただちょっと気になったのは、

>だから、ながーいことクレメジンを投与してた場合、ちょっとずつちょっとずつビタミン、ホルモンなどが減っていって、
>結果として何かからだに悪いことがあるかもしれないよ、それはちょっとここではわからないので、
>長く投与すればするほど、全身状態をよく観察したほうがいいですよ、とクレメジンの説明書には書いてあります。

とあるので、長期間服用する場合は必要なビタミン類が減る場合があるかもというようです
だったら、私の場合は体臭なのですが、これら治まるまで一定期間のみ炭を飲食するというのが一番いいのかも

あと重金属汚染と放射能汚染、タールのこと教えてくれてありがとうございます
これらは私も気になっていて調べていました
タールに関してはググったらタールの問題は対応済みの炭のお店があるのでそれがいいかなと
思うのですが、放射能汚染と重金属汚染に関しては検査はしていないみたいで不安はありますね
おそらくどちらももし万が一汚染されていたら炭なだけあってとてつもなく濃縮されていてかなりやばいと思いますので…

あと、そういうことを考えるならば、炭そのものを購入するのではなく、リンク先にあるような医療品を
試す方がいい気がしたりもしています
それだと>>20さんの紹介くださっているクレメジンがいいのかぁと思ったり
でもこれは病院で処方してもらわないと手に入らないのかな?

55: 52 投稿日:2014/08/25(月) 21:32:45.17 ID:v56ViljM0

>>54
うん>>53の話し聞くと試したくなったわ
私も大丈夫そうなのを徐々に探してみる

椰子なら大丈夫そうだね
あとは九州の竹炭ってのもあるね
まぁでも重金属も放射能も検査してないと絶対大丈夫とは言えないけどね
今ググったけどヤシガラ活性炭って食用ってのは見つからないね
粒のサイズが大きくなると内臓痛めるみたいだしその辺りも気を付けつつ
食べても安心できそうなの見つけたら試してみるかな
万が一問題でたらすぐ止めて病院行くってことで…

>>1>>53はどんな、何の炭を食べたんだろう
もしまだ見てたら教えて下さい

58: 52 投稿日:2014/08/26(火) 00:19:46.59 ID:8t1NMSZZ0

>>56
このページはいきなり同意するのページで怖くてインできません…
前段階のページのリンク頂けるとありがたいのですが…

>>57
教えてくれてありがとう、とても助かります
これ私もちらっと見てたんだ
しかも2,3回で実感できるなんて凄いわ
これ良さそう!

ちょっとスレチになるかもだけど、ここ見てる人でカンジダサポートとか
グルタミン酸とか試した人っているのかな?
それらと比べてどうなんだろう?ってそんなの解るわけないよね
人によって効果なんかも異なるだろうし…

59: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/26(火) 00:48:33.69 ID:Vhf1Ld6Di
>>58
独立行政法人国立健康・栄養研究所ってところのちゃんとしたサイトなはずだよ。
自分はいつも参考にしている。
https://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv.html

63: 58 投稿日:2014/08/26(火) 23:00:28.50 ID:8t1NMSZZ0

>>59
リンク再度貼ってくれてありがとう
このサイトいいね
何でも載ってて驚きました
そして内容もとても参考になりました
転載禁止って書いてあるからここにコピペ出来ないけど
危険情報の欄とかは読むとちょっと怖くなった
炭食は軽くにしておいた方が良さそうだなと思いました

>>60
報告乙です
便以外に変化のあったことってありますか?
良かったら聞かせて下さい
あと念のため>>56>>59さんがリンク貼ってくれてるところ
目を通しておくのもいいかもしれません

2: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/21(木) 17:21:50.07 ID:23hjZtMq0

現在確認済みの食炭効果

・脱臭
腸内のガスや宿便を炭の吸着効果によって便とともに排出する。
体臭が気になる人に効果絶大。

・抗酸化
炭はアルカリ性なので、身体を酸化から防ぎ老化を予防する。
若さをいつまでも保ちたいマダムに効果絶大。

・解毒
少しずつ体内に蓄積されていく重金属や放射性物質を吸着し排出する。
放射能が沢山ふってくる地域の人に効果絶大。

これだけの効果をいっぺんに得られる食炭は、もしかすると健康を渇望する
人たちの救世主になるかもしれません。

3: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/21(木) 17:29:30.67 ID:23hjZtMq0

まだまだあります炭の効果!

・腸内環境正常化
便秘や下痢を防ぎ、黒色だけど綺麗な形の便を作ります

・ダイエット効果
余分な脂肪分や糖分を吸着して排出してくれるのでやせることができます。
女性必見ですね!

・二日酔い防止
アルコールも身体にとって毒ですから、炭が対外に排出してくれるのです。
酔っ払いの頼みの綱です!

・コレステロールを減らす
高血圧のサラリーマン、糖尿病や通風のお父さん、炭があなたを救います。

・免疫力向上
健康な人はこれから不健康にならないために摂取しましょう!

4: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/21(木) 17:37:40.10 ID:23hjZtMq0

炭の力を感じさせるエピソード

・広島をよみがえらせた炭パワー

原爆で焼野原と化した広島には、その翌年すぐに緑が芽吹きました。
それは焼けた日本家屋の木材が炭になり、放射能の毒を吸着したからといわれています。
又、チェルノブイリ原発事故では、原発のそばの汚染地域に住んでいた子供が毎日
炭を粉にしたものを食べていたおかげで、原爆症の症状が出なかったとい事例もあるそうです。

・炭焼き職人に不健康者はいない

その昔、日本には炭を焼く専門職、その名も炭焼き職人という職がありました。
不思議なことに炭焼き職人は誰もが長命で、病気を患うことが少なく、みんな笑顔で
仕事をしていたのです。これに気づいた学者が調べたところ、炭焼き職人は炭を焼く際
空気中を舞っている炭の粉末を吸引していることがわかったのです。

7: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/21(木) 19:18:57.37 ID:23hjZtMq0

食炭Q&A

Q.食える炭ってどうやって手に入れるの?
A,一番てっとり早く安全に始めたいのなら、アマゾンや楽天などの大手通販サイトで
「食用 炭」と検索してもらえれば出てきます。
価格の相場は500g3000円くらいです。はじめはもっと量が少なく安いものを購入し、
1~2週間ほど試した後、効果があるならお徳用で末永くご使用ください。

また、食炭コアユーザーの方になると、ほぼ加工されていない竹炭を購入し、
ミキサーで粉々に砕いて食すつわものもおられるようです。この場合安全の保障は
ありませんが、超低価格で食炭をおこなうことができます。

Q.一日どのくらい食べたらいいの?
A,一日5g(小さじのスプーン一杯)を目安に摂取してください。
ただし注意点として、炭には強い吸着力があるので、食べたものの栄養まで
吸着される可能性があります。万が一を想定して、空腹時に摂取することをおススメします。
起床直後の食前にどうぞ。

Q.過剰摂取による副作用は?
A,パウダー状に加工されていない炭を摂取した場合、粒が大きいので胃や腸を傷つけて
しまう可能性があるようです。しかし食用の粉砕された炭ならば問題ありません。
食炭は人工肛門をもつ患者さんに臭いやガスを軽減するために毎日投与されるので、
よほどの過剰摂取じゃない限り重度の副作用がおこることはありません。

8: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/21(木) 22:14:08.58 ID:23hjZtMq0

汗臭、足臭、頭臭、口臭、便臭でお悩みの人はかなり劇的な効果を実感できると思います。

便秘や下痢、IBSやLGSなどの腸の不調でお悩みの方も素晴らしい効果を体感できるでしょう。

ダイエットや美肌、アンチエイジングなどの美容効果を求めているマダムも満足するはずです。

11: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/22(金) 09:17:03.03 ID:FrOJ6Sm00

ここで実体験を語っておきたいと思います。
私が食炭と出会ったのは5年ほど前です。当時の私は原因不明の病におかされていました。
朝起きてもすぐに眠くなり、夕方近くにならないとまともに身体が動かないのです。
夕方になって体調がよくなったとしても集中力や記憶力は人並み以下。
さらにたちが悪いことに、体中のいたるところから不快な臭いを発しているのです。

勉強ができないので、せめて毎日楽しく遊んで生きようと考えた矢先
自分の身体が臭いということに気づき絶望しました。自分は友達すら作ることができないのかと。
私は一年ほど引きこもり孤独の中、必死に自分を肯定して何とか生きる道を模索しました。
病院だ。病院に行こう。病院に行けばきっと治してもらえる。

重い身体を引きずるようにして、近所の病院をまわりました。
しかしどこの病院の先生も、まともにとりあってくれません。
あなたの症状はストレスが原因なので、ストレスのない環境で過ごしましょうと言われ、
効きもしない薬を気休めに渡されるだけの繰り返しでした。
医者じゃ治せない。つまりもうあきらめろということだろうか。
私は再び絶望しました。

その頃、ちょうどPCとインターネットに出会ったのです。ネットの世界にはありとあらゆる情報が
転がっていることを知った私は、早速自分の病気についての知識を集めました。
医者が治せなくても、ネットにある知識なら何とかなるのではないか。
わずかな希望でも、当時の私にとっては救いでした。あきらめろといわれるより百倍ましだったのです。
それから二年ほど、ネットの情報を集めては、健康法やサプリを試し、駄目ならまた調べるを
延々続けました。

気づくと私の貯金は底をついていました。様々な健康法やサプリを試すためには
お金がいるのです。働くことができず引きこもっていた私には収入がなかったので、このままでは
借金を背負わなければならない・・・という状況に陥っていたのです。
借金を背負い、親に迷惑をかけるくらいなら、もうあきらめて死んでしまおう。
私は、インターネットで治療法を探すのではなく、楽に死ねる方法を探し初めていたのです。

12: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/22(金) 09:42:08.53 ID:FrOJ6Sm00

生きることに疲れきっていた私は、ついに自殺サイトにたどり着きました。
そこで知り合った自殺を望む5人の同士とリアルで会うことになったのです。
喫茶店で面会した人たちは、皆憔悴しきった顔をしていました。
多くを語る必要などなく、この人たちはそれぞれ別々の道から自分と同じ答えに
たどり着いたのだと理解できました。

私たちは軽い昼食をとったあと、まとめ役のおじさんの車に乗り、近隣の森へ
向かいました。そして山道から離れた雑木林に車をとめ、準備を始めたのです。
まとめ役のおじさんが持参したバッグの中から、自殺するための道具を取り出しているとき、
私の隣に座っていた女性が私の服の袖をクイクイとひっぱりました。
なんだろうと思って女性の顔を見ると、女性は顔を車の外へ向けて「ついてきて」と合図しました。
それから女性はまとめ役の人にトイレにいってくるといって車外に出て行きました。

私も少し間を空けてからトイレにいってくると伝えて女性のあとを追いました。
女性は林の奥でタバコを吸いながら私を待っていました。
私の姿を確認すると、女性はタバコを地面に捨ててハイヒールで踏み潰しながら
あんたの死ぬ理由を教えてと言いました。
私は共に自殺するメンバーたちとの取り決めで、自殺する理由を詮索しないことになって
いますよねと言いました。すると女性はあなたの自殺する理由は体臭じゃない?と言ってきたのです。

図星でした。同じ車の中で隣に座っていたので、私の体臭は女性の鼻をついたのでしょう。
どうせもうすぐ死ぬのだから隠したって仕方がないと思った私は、素直にそうですと答えました。
すると女性は、自殺する必要なんてない、治す方法教えてやるから帰れというのです。
治るわけがない、何年も調べに調べて、あらゆることを試したのに変わらなかった。
もう死ぬしかないんだと、私は声を荒げて反論しました。
すると、女性はバッグからサイフを取り出し、その中から免許証のようなカードを出し
私に手渡しました。そのカードには女性が科学者であることを証明する情報が記載されていました。

女性は言いました。私は科学者で、デオドラント用品の研究に関わっていたと。

13: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/22(金) 10:26:33.51 ID:FrOJ6Sm00

どこの業界にも裏があって、一般人に伏せられていることがある。
例えばエネルギー産業。石油燃料が主流だけど、実は何十年も昔に
無限にエネルギーを生み出す技術は発明されている。しかしその技術が世間に
知れ渡れば、石油は売れなくなる。石油で儲かっている国や会社は利益を守るために、
世紀の大発明を闇に葬り続けてきた。

医療業界では、すでに安全で安価なガンの治療法が発見されている。しかしその方法は
主流になることはなかった。なぜなら、発見した科学者は謎の死を遂げてしまったからだ。
抗がん剤を使ったガン治療ほど儲かる医療はない。収入源をみすみす潰すようなことを
するわけにはいかない。だから新しい治療法は世に広める前に消してしまわねばならない。
医療業界やエネルギー産業だけじゃない。
どこの業界だって人類の進歩よりも利益を優先しているのだ。

これと同じことがデオドラント業界にも起こっていたのだと女性は言う。
科学者たちが莫大な研究費を費やして開発してきた技術のほとんどが無に帰すほどに
安価で、完全な防臭方法はすでに発見されている。しかし世に出回ることはない。
自分は科学者だったからその方法を知っている。デオドラント業界に長く携わるものなら
誰もが知っている方法。それを教えてあげるから自殺するなと女性は言うのだ。

私は女性の話に心を奪われた。もうすぐ死ぬというときに、死ぬ理由を完全消失させる
方法を伝授するといわれたのだから当然か。心臓の鼓動が高鳴り、滝のように汗が流れた。
私は女性と約束した。私の病気を治す方法を教えてもらえたら、自殺はしないと。
女性は微かに微笑んでから炭を食べなさいと言った。
炭を食べることでほとんどの体臭は消えるし、集中力や記憶力がないのも
炭の力で腸内環境を改善すれば治るというのだ。

私は驚いた。炭を食うなんて。あれは食べ物じゃないだろう。本当に大丈夫なのだろうか。
しかしそんな疑念は、自殺する直前という特殊な環境が晴らしてくれた。
誰しも死ぬときに必要もない嘘をつく余裕などないのだ。よほどの悪人でない限り、
この世には善意を残したくなる。ここに来る前、コンビニの募金箱に数万円を投入したことを
思い出し、私は彼女の気持ちを察した。

14: 病弱名無しさん 投稿日:2014/08/22(金) 10:39:41.20 ID:FrOJ6Sm00

私は一人山を降りた。女性に、一緒に自殺をやめようと提案したが断られた。
彼女の自殺理由は私よりも複雑で、絶望的で、手に負えなかったからだ。
しかし、ひとつだけ頼みごとをされた。女性は言った。
私が教えた方法を、あなたと同じように悩む人たちに教えてあげてと。

私は誓った。これから先、私は食炭健康法を多くの人に伝えながら生きていくと。
自殺をやめた日から二週間が過ぎたころ、私の病気は治っていた。
女性から教えられた食炭によって、全ての悩みが消失していたからだ。
私は感動のあまり、大声を張り上げて泣いた。

それから、これまでの遅れをとりもどすかのように、ガムシャラに働いた。
ずっとやりたくてもできなかったことを沢山やった。
迷惑ばかりかけていた親に山ほど恩返しをした。
気の合う友達、生涯を共にすると誓った伴侶も得た。
もうやらなければいけないことは、ひとつしかない。

それは、食炭を世の中に広めること。
あの女性がこの世に残した最後の善意。
私はこれからもっともっと努力して食炭を皆さんに伝えていこうと思います。
かなりの長文になりましたが、もし読んでくださった方がおられたら
心から感謝します。

それでは引き続き食炭に関する情報を共有しあいましょう。

スポンサーリンク
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)